Welcome

お知らせ

2022-06-24 14:00:00
【7/14(木)開催】指導の幅が広がる! オンライン・ピラティス勉強会

指導の幅が広がる!
オンライン・ピラティス勉強会

(講義2時間+アーカイブ視聴1ヶ月+LINE相談付)


-指導の幅を広げたい!


-解剖学の知識を実践でシンプルに活かしたい!


-ピラティスが大好きなので、とにかく学びを深めたい♪

というピラティスインストラクターや、ピラティス愛好家向けの講座です。

その時のテーマを元に、レッスンですぐに活用できるエクササイズを理論的に学びます。


 こんなお悩み、ありませんか? 

☑️ インストラクターになったけど、指導に自信がない

☑️ 指導の幅を広げたいが、どうしたら良いか分からない 

☑️ レッスン内容がマンネリ化してきている

☑️ ピラティスをもっと学びたいけど、難しいのは苦手

☑️ ピラティスが大好きなので、レッスン以外でも学びたい など


 受講後のご感想 


IMG_8149.jpeg

山口春香さん 
30代
ヨガとピラティスインストラクター

→春香さんのスタジオはこちらをClick♪

【勉強会テーマ】

・セラバンドの効果的な使い方を学ぼう♪

【受講前のお悩み】

・ツールを使ったレッスンのバリエーションやアイディアの引き出しを増やしたい

【受講後にどうなったか?】

・普段から取り入れていたエクササイズも、アレンジの方法が他にもあることがわかった。

・講座の中で新しい体感に気づけたり、そういう発見があることで、自分へのレッスンにも取り入れたい!という意欲に繋がった

【受講の決め手】

・いつも勉強会を受けると、刺激やインスピレーションに繋がるので。

【由香へのメッセージ】

いつも勉強会楽しみにしています!

これがやってみたい!とリクエストすると本当にすぐ講座にしてくれたり、仲間を募ってくれる由香先生のおかげで、放っておくとぼっち(笑)になっていく私も色々な人と繋がれて、ありがたい限りです!

これからも由香先生をフォローし続けますので何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 どんな風に役立つ? 

理論と実技を通して、頭で理解したことを体で体感しながら、しっかりと自分の中に落としこんでいきますので、レッスンやご自分のために、すぐに実践できるようになります。

また、様々なクライアントに対するアレンジ方法を学ぶため、指導のバリエーションが増えます。

- まだ自信がない
- 今更こんなことを聞いても大丈夫かな?

という方でも、気楽に学べる場としての勉強会です。ご安心ください^^

1ヶ月間のアーカイブ視聴では、講座内容を何度でも復習できますし、LINEで、疑問点、確認したいことを質問していただけます。


 テーマ 

高齢者のためのピラティスレッスン
〜レッスン内容のバリエーションやエクササイズのアレンジ方法を学ぶ〜

22723799.jpg
ご高齢の方のレッスンでは、体位、テンポ、エクササイズ等、様々な面で臨機応変な対応が大切です。

理論的にアレンジ方法を学び、レッスンに活かしましょう。

また、安全に効果的に、楽しく運動を続けて頂けるような仕掛けも学んでいきます。


 内容 

①2時間のオンライン講座(Zoom)


- 事前にメールで送る資料を元に、講義、実技を致します。
- 質問や確認タイムも含まれています。

②アーカイブ視聴

- 1ヶ月間、ご視聴いただけます。

③LINEでのサポート

- 講座を受講した日から1ヶ月間、質問や疑問に思ったことをサポート致します。


 受講方法 

ZOOMというシステムを使ってのオンライン講座です。

スマホ・タブレット・PCのいずれかがあればいつでも、どこでも受講できます。

※ZOOMが初めての方には、事前にていねいにお教えいたします


 日時 

アーカイブ受講のみも可

7月14日(木)13:00-15:00 終了

※8/14(日)までご視聴いただけます

 講師 

yukapitozzi.jpg

Pilates Studio Stella 
FTPピラティスアカデミー石川 
代表 ピトッツィ由香

[保有資格]
FTP Basic Mat Pilates マスタートレーナー
FTP Basic Mat Pilates Plus インストラクター
FTP Maternity Pilates インストラクター


 受講条件 

- ピラティスの指導をされている方
- 基礎知識のあるピラティス愛好家



 受講料 

5,500円


※お支払い方法はオンライン(スクエアでのクレジット決済)または銀行振込(振込手数料をご負担ください)となります


submit-gr400.png


 内容まとめ 

□ 開催日時/ 7月14日(木)13:00-15:00 ※アーカイブ受講あり(1ヶ月間視聴可)

□ 受講料/ 5,500円

□ 受講条件/ ピラティスの指導をされている方や、基礎知識をお持ちのピラティス愛好家

□ 講座内容/ 

①2時間のオンライン講座(講義・実技・質問&確認タイム)

②アーカイブ視聴(1ヶ月間) 

③LINEでのサポート(1ヶ月間)

□ お申込み方法

このページにあるお申込みボタンからお申込み頂けます。公式LINE・メール(info@pilates-stella.com)・お電話(080-6777-9821)からも可。

□ お申込み後の流れ

お申込み後に、受講料の支払い方法等を確認し、お支払い終了後に講座受講に関するご案内メールを送信いたします。

□ 質問がある方
 
お申込みボタンを押すと予約フォーマットが開きますので、そちらからお問合せください。公式LINE・メール(info@pilates-stella.com)・お電話(080-6777-9821)からも可。

 

 最後に 

私は以前、高齢者の方のための介護予防運動教室の講師をしていました。

90代の方にも運動指導をした経験がありますが、出来ることは限られていました。

とはいえ、普段何もしていない場合、とっても軽いストレッチや関節ほぐしだけでも「ポカポカしてきた!」「さっきより座りやすくなった!」という変化も感じやすいのです。

逆に、通常のレッスンでするような体位になることが(あぐら、うつぶせ、四つん這い、仰向けなど)、「痛くてできない!」という方も多々いらっしゃいました。

その場合は、椅子を使ったり、座布団を使ったり、その場にあるものを使用しながら、対応しました。

また、休憩がてらに脳トレを取り入れることも出来ます^^

今回の勉強会では、ご高齢で動くことが辛い方に対しても、モチベーションを維持できるようなレッスン内容の組み立て方や、エクササイズのアレンジ方法を学びます。

良かったら、お気軽にご参加ください♪

submit-gr400.png